2017年9月4日月曜日

271015 #警視庁 #高橋清孝 #警視総監殿 #HPから3回に分けてメール


271015 #警視庁 #高橋清孝 #警視総監殿 #HPから3回に分けてメール
#外部告発 #izak  #要録偽造 
平成26年(ワ)第24336号 国家賠償請求事件 #岡崎克彦裁判長
地裁では 観客一人に 茶番劇 結末知らぬは 原告だけよ

 

271015 #警視庁 高橋清孝 警視総監 殿 NO01

学習指導要録(270717被告側提出)の記載内容についての反論

 

私は、平成26年(ワ)第24336号 国家賠償請求事件の原告です。

被告 舛添要一は、東京地裁を騙す目的を持ち、学習指導要領を偽造し、偽造し

た学習指導要録を証書提出しました。

 

公文書偽造で、和田包 向島警察署署長に刑事告発書を郵送したところ、一旦返すと言う事で返されました。

 

指導要録は他の生徒の要録を使い回したと思われ、N君の評価と異なる記載が多々あります。以下にその部分を書きました。和田包署長に転送をお願いします。

 

271015 #学習指導要録(270717被告側提出)の記載内容についての反論

 

270717 #学習指導要録 中3<総合的な学習の時間の記録・レクレーション>教員からパスされたボールを足でとめて蹴ることができた。

▽「パスされたボールを足でとめる」。「フライングディスク」も難しい気もするが、反論の根拠がない。

 

270717 #学習指導要録 中3<社会性の学習>ルールのあるゲームで「ごろホッケー」に取り組み、パックを相手に向かって打ち返して、ラリーをすることができた。

▽「ラリーをすること」。教員が付いていれば、させることはできたかもしてない。それでも、ルールを理解しラリーができたとは思えない。要録は、かなりアバウトですから。

 

270717 #学習指導要録 中3<外国語>「バンブーダンス」に興味を持ち、民族衣装を着て、講師の手本を見て踊ることができた。

▽「講師の手本を見て踊る」高1時は、見てまねる態度が、獲得できていなかった。体育祭の練習では、周囲の生徒の動作を見ることもしなかった。

 

270717 #学習指導要録 中3<美術>墨絵では、縦線や横線の手本を見て描くことができた。

▽模写ができると言う記載である。高1時は、模写は出来なかった。ひらがなのなぞり書きにしたのも、模写ができなかったからである。4月当初の連絡帳は、板書された今日の予定を、模写して記入するようになっていた。この課題では、不適切と判断し、連絡帳を作り直した時に、削除した。

 

 

NO02に続く

************

271015 #警視庁 高橋清孝 警視総監 殿 NO02

学習指導要録(270717被告側提出)の記載内容についての反論

 

270717 #学習指導要録 中3<国語>自分の名前を漢字で、薄く書かれた線をなぞって書くことができた。

▽弁護士様、ご指摘の通り、「自分の名前を漢字で」を、中3の時に学習課題としていたのなら、高1時の学習課題に対してのN母の対応について、説明が付かない。

1の学習課題は、自分の名前をひらがなで、薄く書かれた線をなぞる学習課題である。N母は、自宅でも行うのでプリントを希望し、自宅で使った。

 

270717 #学習指導要録 2<行動の記録>気持ちが不安定になったり、パニックになったりしても、少しのことであれば、言葉かけをきいたり、背中に手を当てて、気持ちの安定を図っている。

N君は風邪で、教室に母が来て、連れ出しマスクをさせた。本人は嫌がり、泣き出したが、強制的に付けさせていた。マスクをつけて、着席。泣いていたが、「背中に手を当てて」という動作はなかった。

 

 

270717 #学習指導要録 中2<社会性の学習>PES(判別できない)では、カードを自主的に渡し、要求を伝えることができる。

▽高1時、N母の希望で、T教諭はカードを2~3枚提示して、選ばせていた。直ぐに使わなくなった。

 

270717 #学習指導要録 中2<外国語>外国人講師との挨拶で、講師の発音に合わせて、声を出して「I am great!」とポーズをとることができた。

▽高1時は、単音の発声促すために、ひらがなのなぞりを学習課題としました。

 

271015 # S-M社会生活能力検査 の比較表

 



実施日

SA

SH

L

O

C

S

SD

 

総合評価?

身辺自立

移動

作業

意思交換

集団参加

自己統制

210917

1年次

4-5

5-11

3-9

5-10

2-10

3-1

5-0

 

220722

2年次

4-3

5-11

4-8

5-10

2-5

3-1

3-6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

210917 #test S-M社会生活能力検査 SA:4-5(SH:5-11、L:3-9、O:5-10、C:2-10、S:3-1、SD:5-0)平成22722日実施

 

270717 #学習指導要録 1<行動の記録>活動に見通しが持てるようになり、教員の指示が無くても、登校後の荷物整理ができるようになってきた。

▽高1時は、N母から「何もしないで座っているだけ」と伝えられている。

 

NO03に続く

************

271015 #警視庁 高橋清孝 警視総監 殿 NO03

学習指導要録(270717被告側提出)の記載内容についての反論

 

270717 #学習指導要録 1<社会性の学習>友達と手をつないで、歩くスピードを合わせて、ペアで歩行ができる。

▽「歩くスピードを合わせて」。自分から相手のスピードを合わせると言う意識は持っていなかった。高三時2611月の歩行の様子。ヘルパーとの歩行では、金町駅まで、下を向いて歩き、引っ張られて歩いていた。S君との歩行でも引かれていた。12月の学校祭では、教室移動では、S君に引かれて歩いていた。目的地を意識しできていないと思われる。

 

270717 #学習指導要録 1<作業学習>紙工班では、パック切を担当し、「紙を取るー>紙を切るー>置く」の流れが分かって取り組むことができた。

▽「紙を切る」。洗った牛乳パックを、挟みを使って切る。弁護士様のご指摘の通り、連絡帳の記載と矛盾する。(連絡帳で確認していませんが)

 

270717 #学習指導要録 1 <保健体育>バスケットボールを両手でドリブルをして、前進することができる。

 

270717 #学習指導要録 具体的に指摘するならば、「S-M社会生活能力検査」は、デジタルなので、指摘しやすい思います。 SA:4-3(SH:5-11、L:4-8、O:5-10、C:2-5、S:3-1、SD:3-6)平成22722日実施

 

270717 #学習指導要録 全体を読めばN君の高1評価と比べて高い。要録はアバウトなので指摘が難しいです。弁護士様、ご指摘の漢字のなぞり、挟みできるは、具体的に指摘できます。

 

以上

271015 #警視庁 #高橋清孝 #警視総監殿 #HPから3回に分けてメール
#外部告発 #izak  #要録偽造 
平成26年(ワ)第24336号 国家賠償請求事件 #岡崎克彦裁判長
地裁では 観客一人に 茶番劇 結末知らぬは 原告だけよ
 
 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿