271015 #文科省 #土屋定之 #文科省事務次官殿 #HPから4回に分けてメール
地裁では 観客一人に 茶番劇 結末知らぬは 原告だけよ
#外部告発 #izak #岡崎克彦裁判長 #要録偽造
271015 #文科省 土屋定之 文科省事務次官殿
271015 #警視庁 高橋清孝 警視総監 殿 NO01
学習指導要録(270717被告側提出)の記載内容についての反論
私は、平成26年(ワ)第24336号 国家賠償請求事件の原告です。
被告 舛添要一は、東京地裁を騙す目的を持ち、学習指導要領を偽造し、偽造し
た学習指導要録を証書提出しました。
同時に私は、「271011土屋定之 文科省事務次官に、前回の質問への回答依頼と追加質問します」を送ったものです。
2冊で一人分の偽造指導要録は、他の生徒の要録を使い回したと思われ、N君の評価と異なる記載が多々あります。以下にその部分を書きました。調査の上、刑事告発をお願いします。
271015 #学習指導要録(270717被告側提出)の記載内容についての反論
270717 #学習指導要録 中3<総合的な学習の時間の記録・レクレーション>教員からパスされたボールを足でとめて蹴ることができた。
▽「パスされたボールを足でとめる」。「フライングディスク」も難しい気もするが、反論の根拠がない。
270717 #学習指導要録 中3<社会性の学習>ルールのあるゲームで「ごろホッケー」に取り組み、パックを相手に向かって打ち返して、ラリーをすることができた。
▽「ラリーをすること」。教員が付いていれば、させることはできたかもしてない。それでも、ルールを理解しラリーができたとは思えない。要録は、かなりアバウトですから。
270717 #学習指導要録 中3<外国語>「バンブーダンス」に興味を持ち、民族衣装を着て、講師の手本を見て踊ることができた。
▽「講師の手本を見て踊る」高1時は、見てまねる態度が、獲得できていなかった。体育祭の練習では、周囲の生徒の動作を見ることもしなかった。
270717 #学習指導要録 中3<美術>墨絵では、縦線や横線の手本を見て描くことができた。
▽模写ができると言う記載である。高1時は、模写は出来なかった。ひらがなのなぞり書きにしたのも、模写ができなかったからである。4月当初の連絡帳は、板書された今日の予定を、模写して記入するようになっていた。この課題では、不適切と判断し、連絡帳を作り直した時に、削除した。
NO02に続く
************
271015 #警視庁 高橋清孝 警視総監 殿 NO02
学習指導要録(270717被告側提出)の記載内容についての反論
270717 #学習指導要録 中3<国語>自分の名前を漢字で、薄く書かれた線をなぞって書くことができた。
▽弁護士様、ご指摘の通り、「自分の名前を漢字で」を、中3の時に学習課題としていたのなら、高1時の学習課題に対してのN母の対応について、説明が付かない。
高1の学習課題は、自分の名前をひらがなで、薄く書かれた線をなぞる学習課題である。N母は、自宅でも行うのでプリントを希望し、自宅で使った。
270717 #学習指導要録 中2<行動の記録>気持ちが不安定になったり、パニックになったりしても、少しのことであれば、言葉かけをきいたり、背中に手を当てて、気持ちの安定を図っている。
▽N君は風邪で、教室に母が来て、連れ出しマスクをさせた。本人は嫌がり、泣き出したが、強制的に付けさせていた。マスクをつけて、着席。泣いていたが、「背中に手を当てて」という動作はなかった。
270717 #学習指導要録 中2<社会性の学習>PES(判別できない)では、カードを自主的に渡し、要求を伝えることができる。
▽高1時、N母の希望で、T教諭はカードを2~3枚提示して、選ばせていた。直ぐに使わなくなった。
270717 #学習指導要録 中2<外国語>外国人講師との挨拶で、講師の発音に合わせて、声を出して「I am great!」とポーズをとることができた。
▽高1時は、単音の発声促すために、ひらがなのなぞりを学習課題としました。
NO03に続く
************
271015 #警視庁 高橋清孝 警視総監 殿 NO03
学習指導要録(270717被告側提出)の記載内容についての反論
271015 # S-M社会生活能力検査
の比較表
実施日
|
SA
|
SH
|
L
|
O
|
C
|
S
|
SD
|
|
総合評価?
|
身辺自立
|
移動
|
作業
|
意思交換
|
集団参加
|
自己統制
|
210917
1年次
|
4-5
|
5-11
|
3-9
|
5-10
|
2-10
|
3-1
|
5-0
|
220722
2年次
|
4-3
|
5-11
|
4-8
|
5-10
|
2-5
|
3-1
|
3-6
|
|
|
|
|
|
|
|
|
210917 #test S-M社会生活能力検査 SA:4-5(SH:5-11、L:3-9、O:5-10、C:2-10、S:3-1、SD:5-0)平成22年7月22日実施
270717 #学習指導要録 中1<行動の記録>活動に見通しが持てるようになり、教員の指示が無くても、登校後の荷物整理ができるようになってきた。
▽高1時は、N母から「何もしないで座っているだけ」と伝えられている。
270717 #学習指導要録 中1<社会性の学習>友達と手をつないで、歩くスピードを合わせて、ペアで歩行ができる。
▽「歩くスピードを合わせて」。自分から相手のスピードを合わせると言う意識は持っていなかった。高三時26年11月の歩行の様子。ヘルパーとの歩行では、金町駅まで、下を向いて歩き、引っ張られて歩いていた。S君との歩行でも引かれていた。12月の学校祭では、教室移動では、S君に引かれて歩いていた。目的地を意識しできていないと思われる。
NO04に続く
************
271015 #警視庁 高橋清孝 警視総監 殿 NO04
学習指導要録(270717被告側提出)の記載内容についての反論
270717 #学習指導要録 中1<作業学習>紙工班では、パック切を担当し、「紙を取るー>紙を切るー>置く」の流れが分かって取り組むことができた。
▽「紙を切る」。洗った牛乳パックを、挟みを使って切る。弁護士様のご指摘の通り、連絡帳の記載と矛盾する。(連絡帳で確認していませんが)
270717 #学習指導要録 中1 <保健体育>バスケットボールを両手でドリブルをして、前進することができる。
270717 #学習指導要録 具体的に指摘するならば、「S-M社会生活能力検査」は、デジタルなので、指摘しやすい思います。 SA:4-3(SH:5-11、L:4-8、O:5-10、C:2-5、S:3-1、SD:3-6)平成22年7月22日実施
270717 #学習指導要録 全体を読めばN君の高1評価と比べて高い。要録はアバウトなので指摘が難しいです。弁護士様、ご指摘の漢字のなぞり、挟みできるは、具体的に指摘できます。
以上
271015 #文科省 #土屋定之 #文科省事務次官殿 #HPから4回に分けてメール
地裁では 観客一人に 茶番劇 結末知らぬは 原告だけよ
#外部告発 #izak #岡崎克彦裁判長 #要録偽造
0 件のコメント:
コメントを投稿