2014年4月15日火曜日

260414 #roukenn 補足_NM老健に開示請求


260414 #roukenn 補足_NM老健に開示請求

昨日は母の身 明日我が身 それが嫌なら 今何をする

 

▽夜間の対応が分かる文書を開示請求する理由

プロとして、どの様な対応がなされてか知りたい

260414 #roukenn 当時、母は、不安になる、大声で私を呼んだ。その時、丁寧に対応していれば、エスカレートすることはなかった。入所前の相談で、鈴木相談員に伝えた。始めが肝心です。

 

260414 #roukenn 不安を取るような対応をしてくださいと。始めに、嫌がる対応し、マイナス感情を持つとその人を覚えていますと。しかし、鈴木相談員は不満そうであった。どうも、初めが肝心の意味が、ここの老健では、違う行動になるように思えた。

 

 

260414 #roukenn 画像が添付されていない。「スクリプトが・・」と表示された。やり直しだ。▽まず、不安な時は、「たあし」と私を呼ぶ。▽その時は、話を聞いて、不安を取り除いてやる。

 

260414 #roukenn ▽不安を和らげてやらないで、一方的な押し付けをすると、不安が高まり、判断が狂い、攻撃されていると思ってしまう。

 

260414 #roukenn ▽他人からの一方的な押し付けに対し、「助けて下さい。止めて下さい」と大声を出す。 ▽それでもなお、一方的な押し付けが続く場合「火事ですよ。火事ですよ」と言って第三者を呼ぶ。

 

260414 #roukenn 更に、一方的な押し付けが続く場合は、一方的な押し付けをしている相手に対し、「噛みつこうとする、唾を掛ける」の抵抗を行う。
 
誰だって、夜間に一方的に身体拘束をされれば、騒ぐだろう。それを、大声を出す、不穏になったと言う。プロなんだから、プロとして対応して頂けたと思うが・・

以上
260414 #roukenn 補足_NM老健に開示請求

昨日は母の身 明日我が身 それが嫌なら 今何をする


0 件のコメント:

コメントを投稿