2019年1月17日木曜日

画像版 K 310116 #東京高等裁判所 #林道晴長官  ▼不開示決定


画像版 K 310116 #東京高等裁判所 #林道晴長官  ▼不開示決定 為替取引

#thk6481 #セブンーイレブン店舗は銀行代理業者である。

 

▼ 開示請求内容=「 公金をコンビニ店舗で納めた時、コンビニ店は、預り金を指定された口座に振り込んでいる。この行為が、銀行法第2条第2項の為替取引を行うことに該当する行為であることが分かる文書、又は、情報提供。

 

▼ 不開示理由=「 請求文書は、作成又は取得していない。」

 

▼ 教示は、無。

=>担当に電話をしたところ、以下の案内をされた。

「 裁判所HP 」

=>「 公表資料 」

=>「 裁判所情報公開 」

=>「 苦情申立書 」

=>「 提出先は最高裁 」

 

▼ 現在、苦情申立書は見つかっていない。

 

************

 

K 東京高等裁判所 #林道晴長官   ▼不開示決定 「為替取引」


「 平成30年12月18日付で申出のありました司法行政文書の開示について、下記の通り開示しないこととしましたので通知します。 」

 

▼ 不開示理由=「 請求文書は、作成又は取得していない。」

=> 法務省に開示請求を行ったら、裁判所だと言われたんだけどな。

==> 電話だと、最高裁に開示請求をするように案内された。

 

*************

以上

 

0 件のコメント:

コメントを投稿